2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 今週の稽古 | トップページ | 最近気付いたこと、そして今週の稽古 »

2016年7月21日 (木)

矛盾との戦い そして中心に戻ること


大いに矛盾に直面し、身動きが取れなくなって、悩むべきだ。頭ではわかっていても
思ったよう体が動かない、そんなことはいくらでもある。気にすることはない。
はたから見ている人は、アドバイスとして
正論を言う必要はない。なぜならそんなことはわかりきっているからだ。
決してそんなことで悩んでいるのではない。いままで生きてきて、失敗してきた目に見えない轍(わだち)に足がとらわれているのだ。なぜそうなるのかがわからないだけなのだ。どうかほっといてほしい。
大いに悩ませてくれ。この歳になっても
プライドをかなぐり捨てて向きあっているのだ。下手なアドバイスはいらない、気休めの言葉も不要だ。ただ観ていてもらうだけでいい。出来ることなら自分の位置を正確に知りたい。自分がどういう人間なのかがわからなくて、自分の欠点を知らずして、どうやって目標を定められるのか。

さあ、ここまで来てまた煮詰まってきた。

また、自分の静かなる中心に戻ろうとおもう。

安らぎの中心へ。

« 今週の稽古 | トップページ | 最近気付いたこと、そして今週の稽古 »

合気道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/66606635

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾との戦い そして中心に戻ること:

« 今週の稽古 | トップページ | 最近気付いたこと、そして今週の稽古 »