2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ボディーワーク合気道 そして日曜の稽古 | トップページ | "思わざる"とは無意識の技 そして今週の稽古のお知らせ。 »

2016年6月28日 (火)

証、そして今週の稽古のお知らせ


あっという間に一年半が過ぎた。
最初から習っているひとは、
かなり、ここの教えを理解してきている。

それは、頭だけでという意味ではなく、身体としても、ということだ。

ある感覚のことをいろんな角度で確認する。

ボディーワークのようなものもあれば、技の型のようなものもあれば、乱取りのようなものもある。

最初、とにかく理解してもらおうと、かなり丁寧に説明をした。
あまたあるのセラピーの講習会のように。

みんなに浸透してきた分、これから口で説明する事を少なくてしていこうと思う。

その方がいい場合もある。

自分に関して言えば、
もし、大手合気道組織、合気会の稽古を続けていれば、年数的には、4段か5段くらいにになるのだろう。
それを3段のときから、全く質の違う稽古をする事をになる。つまり、平井伝合気道のことだ。何度もお伝えしているが、成田先生の動画がきっかけだ。
結果的にのめり込んでしまった。

いま、継続的に稽古に来られている皆さんに
、自分の位置付けとして、何かの証を出したいと思うようになりました。

そのために、成田先生にそのための許可をもらいたいと思います。

明日連絡しよっと。

自画自賛だけど、いまやっている稽古は相当ハイレベルだと思う。

さて、

今週の稽古は、いつも通り、

木曜 30日 新宿スポーツセンター 3Fです。時間は19時半~22時まで。

日曜はまたしても都合がつかずお休みです。

ご了承お願いいたします。

« ボディーワーク合気道 そして日曜の稽古 | トップページ | "思わざる"とは無意識の技 そして今週の稽古のお知らせ。 »

合気道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/66235975

この記事へのトラックバック一覧です: 証、そして今週の稽古のお知らせ:

« ボディーワーク合気道 そして日曜の稽古 | トップページ | "思わざる"とは無意識の技 そして今週の稽古のお知らせ。 »