2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ここの合氣道の稽古は認知行動療法と同じ | トップページ | 次回の稽古は変則的に一日で2コマ行います。 »

2016年4月 6日 (水)

縁とは共感の延長戦上にある。次回稽古日時のお知らせ。

縁があれば、何年経ってもどこかで接点が生まれる。

何らかの共感が持続的に作用しているのだと思う。

ある人のことを思っていると、突然その人から電話がかかってくる。

みんな経験があるはずだ。

それは決して、スピリチュアルな話ではなく、

もともと、人間はそういう能力をもっているのだ。

みんな何らかな形で繋がっているということだと思う。

風が吹けば桶屋が儲かる、、、は、

微々たる風でも、遠く離れた一見無関係な事柄でも何らかな影響を与えるということだ。

海に一人の人が、立小便をしたら、その分子は瞬く間に世界中に拡散するという。

家の庭にいる虫一匹が死んだことで、巡り巡って地球の裏側のゾウリムシの生誕につながるかもしれないのだ。

ましてや、福島原発の爆発が、その近隣の住民のガンを多発させないわけはないし、

アフリカのマサイ族の免疫に影響を与える可能性だってあるに違いない。

全てのものが、すべてに影響を与え、

人類だけでなく、そのすべての存在が、、みな兄弟なのだ。

何回もいうが、これはスピリチュアルな話ではない。

本当の話なのだ。


ここの合氣道の合気とは、共感のことであり、

敵でも味方でも

ある意味、ご縁のある人なのだ。


さて、次回稽古のお知らせです。

日時:4月10日 (日) 13時~16時

場所:新宿スポーツセンター 第一武道場

です。

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓静中心合気道 無元塾HP

http://mugenjyuku8-aiki.jimdo.com/


では、お会いできること楽しみにしております。

« ここの合氣道の稽古は認知行動療法と同じ | トップページ | 次回の稽古は変則的に一日で2コマ行います。 »

合気道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/64837094

この記事へのトラックバック一覧です: 縁とは共感の延長戦上にある。次回稽古日時のお知らせ。:

« ここの合氣道の稽古は認知行動療法と同じ | トップページ | 次回の稽古は変則的に一日で2コマ行います。 »