2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 今ホームページを作っています。 | トップページ | 稽古は情報交換の場である。 »

2016年2月 7日 (日)

足裏コロコロ③

究極の健康促進器具はなにか、我が出すぎて何か嫌な感じでス、、

というご意見があったので、

取り下げて、

足裏コロコロの表題に変えることにします。

究極の、、、②の続きなので、③もいれました。


まずは汚い足ですが、その様子をUPしたのでご覧ください。


これは、初級です。

偉そうなことを言ってますが、

まだ、たくさん種類があるので、そういう位置づけにしました。

これだけでもかなり効果がある、、、ハズです。

なぜなら、その効果は青竹ふみの効果そのものだからです。

以下は、青竹ふみの効果のパクリです。

↓↓↓

①健康づくりはしたいけど、毎日続かない人向き。
②仕事の合間に、お風呂上がりに、歯磨きしながら、ちょっとテレビを見てる間に出来る。
③足裏の血行をよくして冷え症や足のむくみ、ダイエットやメタボ対策になる。
④昔から健康の源泉は足の強化からといわれている。
⑤老化も足の衰えからくる。
⑥毎日仕事が忙しいサラリーマンの方や、家庭の主婦の方まで幅広くできる。


じゃー、青竹ふみでいいじゃないか、、と思いますが、

僕自身は、

この足裏コロコロの方が、効果が高いと感じています。

その一つの理由は、上の動画を見直していただければわかると思いますが、

ふくらはぎが伸びて、踵が床に着くとき、

自然に足の指側が円柱を掴むような形になっているのが

分かると思います。

それがマッサージ効果だけでなく、床を噛む足の力を促進しているのだと

考えてます。

そして、それがフクラハギのストレッチ効果をより高めているのです。


そして、ここから応用が出来て、全身のエクササイズの展開を観ることが出来るのです。

ライバルは青竹ふみにあらず、

ストレッチポールなのです。

そこら辺はまた、次の展開で紹介いたします。

« 今ホームページを作っています。 | トップページ | 稽古は情報交換の場である。 »

健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/63828074

この記事へのトラックバック一覧です: 足裏コロコロ③:

« 今ホームページを作っています。 | トップページ | 稽古は情報交換の場である。 »