2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 究極の健康促進器具② | トップページ | この方たち、武道やったらすごいと思う。 »

2016年2月 1日 (月)

良いものは良い、淡々と続けていこう。


世の中には沢山の神様がいる。

八百万どころではない。

神様毎に違う教えを主張したりしている。

同じ経典が元なのに、違う神様が出たりもする。

最初の人は悟りを得ただけの人だったのに、

いつの間にか、その人を神様にも仕立てたりもする。

その弟子たちが、その神様以上のエスパーになってしまっていたりもする。

狐が神様になっている場合もある。

宇宙人を神様にしているところもある。

そのうちコンピュータを神様にする人たちが出てくるかもしれない。


そこで、問題です。


どの神様が一番えらいでしょーか?

答えは、

良いと思った神様が良い(えらい)、、です。

信じ切ることが出来るのであれば。

仮にそれが物語でも。

だいたい冷静にみれば、この世のほとんどは物語だ。

プロセスとして、その物語に浸ることが
必要なのかもしれない。

そして、ある真実に気づいた時、

その物語は、物語でしかなくなる。


自分は、クラニオバイオという物語に出会えてよかった。

そのお陰で、合気道という物語の

"中心帰納"という真理に出会えたからだ。

感謝します。


ひょっとしたら、それも物語なのかもしれない。


でも、良いものは良い。

信じて淡々と続けていこうと思います。

« 究極の健康促進器具② | トップページ | この方たち、武道やったらすごいと思う。 »

人生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/63738094

この記事へのトラックバック一覧です: 良いものは良い、淡々と続けていこう。:

« 究極の健康促進器具② | トップページ | この方たち、武道やったらすごいと思う。 »