2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 昨日の”只管体捌き”のレビュー | トップページ | 遅れました11日(日)は第2武道場です。 »

2015年10月 6日 (火)

次回10月11日の稽古


前回4日の稽古の場所は新宿スポーツセンターの3階 武道場の予定でしたが、

催し物があり、個人開放していないことが行ってみてわかりました。

確認ミスで稽古に来られた方には、ご迷惑おかけしました。

申し訳ございませんでした。

結果、外の公園の芝生で稽古をすることになり、

それはそれで開放感のある稽古ができ、良かったのですが、

よくよく調べてみると10月は全日曜が何らかのイベントで埋まっており、

新たに場所を探す必要ができてきました。

確定次第お連絡いたします。


あと、悪いことは続くということで、

現在、スマートフォンが故障して連絡がとりづらい状況になってます。

今週中には回復する予定ですが、

この数日緊急のやりとりが出来ない状況です。

ご了承ください。

さて、屋外稽古をして9年前のシステマの稽古を思い出しました。

もう9年経つのか、、という思いです。

当時、システマは日本でも黎明期で、参加されている方は

マニアックな方が多くて、先輩の方、

例えば現在本を出して著名な人でもまだ

始めて1年というような感じでした。

みんな下手くそでした。

そこで同じ時間と場所を共有した人たちは、

それぞれどうなっているのでしょうか。

ちゃんとした、考え方とシステムを提供すれば、

みな上達する。

そう信じてます。

« 昨日の”只管体捌き”のレビュー | トップページ | 遅れました11日(日)は第2武道場です。 »

合気道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/61922380

この記事へのトラックバック一覧です: 次回10月11日の稽古:

« 昨日の”只管体捌き”のレビュー | トップページ | 遅れました11日(日)は第2武道場です。 »