2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« がん、癌、ガン | トップページ | 次回の稽古は4月12日(日) »

2015年4月 4日 (土)

何気ない文章、、、人生は競争じゃない。。

先日、養蜂家の方が、静中心セミナーにいらっしゃったことをお伝えした。

第2回目は、お仕事が忙しく、来れないという連絡が入った。

今後の展開を考える中、

その養蜂家の方にいていただけるように代替日のことを

いただいた名刺を見ながら考えていた。

貰った時には見落としていた、名刺の裏側を見て、

とても素敵な文章が書かれているのを発見した。

↓↓↓

僕が「LIFE」誌が掲載した人間の卵の受胎写真を見た時、

学校で教わった競争の話とは随分違うなと思ったものだ。

そう、どの精子が最初に卵にたどり着き、受胎するかという話だ。

でも、違ったんだ。

「LEFE」誌には、あるノルウェーの写真家が納めた本当の姿が載っていた。

その本当の姿とは、卵子を取り囲んだ精子達が周囲を回りながら、

一分間に8回、まるで原始の踊りのごとく自らの尾をくねくね躍らせるる

というものだった。

8という数字がまた無限大のサインを思わせるじゃないか。

僕たちはダンスで生まれたんだ。人生は競争じゃない。

誰かと競い合うのではなく、みんなで一緒に楽しむものなのだ。


たとえばこの蜜蜂のように。

↑↑↑


そのとうりだと思った。

だから人を殺める技術として発祥した武道でさえ、

生きるための術として昇華されるのだと思う。


ふと思った、

僕も名刺を作ろう。


逆に今まで、なぜ名刺を作らなかったのかと、


自分は、合氣道やセはピーを通じて生きていく、

それを軸に今後生きていく。

なんか、ぞくぞくする。

« がん、癌、ガン | トップページ | 次回の稽古は4月12日(日) »

人生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/59520787

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない文章、、、人生は競争じゃない。。:

« がん、癌、ガン | トップページ | 次回の稽古は4月12日(日) »