2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 思い込み | トップページ | 秘伝で掲載 »

2015年1月13日 (火)

諦めないから技が考えられる。

魅力的な言葉だ。

とても、前向きで、チャレンジ精神を感じる。

諦めない人の意志は、思考を尽くして、

知恵でもってして困難を乗り越える。


そして、そのそれぞれの困難に対応した

技が編み出されるのだ。

現代人の好むポジティブシンキングだ。

しかし、


我が合氣道は違う。


そして、

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスも同様なのだ。


自分に備わっているものを信じ、

起こるべきことに全てを委ねる。

ある意味、あきらめる力が必要となる。

執着を手放す訓練をする。

そして、来るものを受け入れる稽古をする。

そして、そういう意味での他力本願となる。

ここで思考が働くと、こうはいかない。

思った通りに行かないと、戸惑い。

上手、下手を比較し始める。

ある人は、ここで技術の向上があるという。


でも、ある側面では無限地獄が始まる。


そして、限界がくる。


一方


手放すと楽になる。


無限の可能性が出てくる。

そこに気づかなければいけない。


それを、リアルに感じることができるのは、


我が合氣道だけだ。


一度試す価値はある。


« 思い込み | トップページ | 秘伝で掲載 »

クラニオセイクラルバイオダイナミクス」カテゴリの記事

合気道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/58564088

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めないから技が考えられる。:

« 思い込み | トップページ | 秘伝で掲載 »