2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月15日 (日)

焦ってはいないか?!

この現状は今までの結果なのだ。


なかなか思い通りにいかない。

遠い理想の未来と現状を比較しても疲れるばかりだ。


今ココを感じつつ、ほんの少し前のことを目指して、


少しづつ進めていこう。


もっと、長期的に考えていこう。

でも、世間にあまり迎合せずに、自分のリアルに感じていることを


遠慮せずに公表していこう。


数か月前、整体に先生にクラニオセイクラル・バイオダイナミクスを少し試みた。


指摘されたことがあった。


クラニオセイクラル・バイオダイナミクスは、簡単に言えば、


意図をもたないこと、それは無になること。


そういう意識が強い。。


無になるように意図している。


それはもはや無ではない。。ということを改めて考えさせられた。

そのことを指摘された。

猫の妙術

と、同じことだ。


理想は、自然に無になることだが、


そこに至るまでには、


意図的なる無を試みるしかない。


少しづつ、意図の度合いを減らしていこうと思う。


焦るな!


限りなく理想に近づくために、、続けることだ。

と自分に言い聞かせる。


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »