2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 整体師宣言 | トップページ | さとう式リンパケアのシンプルさ »

2013年9月27日 (金)

さとう式リンパケアはすごい!

習ったわけではないが、佐藤式リンパケアはすごいと思った。

全く、縁がないわけではなく、

先日知り合った、女性整体師の方が今習っていて、その方に少し教わった。

以前から偶然YOUTUBEなんかで見ていて、

少し、興味があったのだが、やってもらって猶更知りたくなった。

ひとまず、本を買おうと思い、

”肩こりは10秒で治る”を買いました。

読んでいろいろ勉強になった。

繰り返しだが、すごかった。

そして、驚いた。


その理由は、

1、押し、揉む、引っ張るを否定している。
  要するに既存の施術を全否定だ。

2、軸ではなく、腔という概念で姿勢を正すと言っている。
  あるのは両耳を結んだ横軸のみだと言っている。

3、触るときは20g以下の圧力で触らないと緩まないと言っている。


細かいことを言うとキリがないのでこのくらいにしといて、、


何が言いたいのかというと、


おそらく、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの施術に非常に相性が良いだろうということ。


なぜなら、押さないし、揉まないし、引っ張らないし、5gタッチだからだ。


まちがいない。


この表現の仕方、そこまで言い切る思いきりの良さ、勉強させていただきます。


しばらく、このネタで書いていこうと思うので、今日はこれでおしまい。


では、また次回。

« 整体師宣言 | トップページ | さとう式リンパケアのシンプルさ »

クラニオセイクラルバイオダイナミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480795/53400070

この記事へのトラックバック一覧です: さとう式リンパケアはすごい!:

« 整体師宣言 | トップページ | さとう式リンパケアのシンプルさ »